デモ参加者優先の検査場設置:NY知事
writer Makoto Kikuchi from note
6/7
コロナ禍99日目。 ジョージフロイド氏殺害からの社会不安14日目。
ただいま州政府がフォーカスしている点は2点。 ●NYC再開(月曜日、明日) ●reformアジェンダ(police reform)
————
プロテスター。 怒りとともに行進し、政府に、リーダーに改革へ向けての「実際の行動」を求めています。
NY州が全国を引っ張ります。
Say Their Name
●該当警官の懲戒記録の公開 ●警察のチョークホールド(首締め)禁止 ●司法長官による警察暴行事件の調査 ●マイノリティーを悪人と仕立て上げるフェイクの911通報の犯罪化
これが州としての変革の第一歩。
しかし、プロテスター達はこれだけでは満足しないでしょう。スタンダードは高く設定すべきです。例をあげましょう。
The George Floyd Reform Agenda ●公共教育の公平化。 ●子供の貧困撲滅 ●公共住宅の整備
これらを「連邦で」対応させるべく、プロテスターは声を上げ続けるべきであり、連邦政府はそれに応えるべき。
(途中省略)
明日、NYCが再開します。フェーズ1の開始です。再開後は3万5000/日の検査を続けて感染拡大をモニター。検査場は市内に225カ所。
プロテスト参加者は必ず検査を受けて下さい。市内15カ所に「プロテスター優先」の検査場を設置します。プロテスト参加後は「感染した」と思って行動して下さい。
プロテストがどの位感染拡大に影響するか分かりません。だからこそ検査でしっかりモニターするべきです。
————
再開後の各州で感染拡大が確認されています。アリゾナ、フロリダ、ノース/サウス キャロライナ、、、。NYは格段にこのような州より人口密度が高いので、少しでもこれを許してはなりません。
賢い行動を。
明日、NYCの再開をもってNY全地域がオープンとなります。 その功績を祝う意味で今夜、各地ランドマークを青と金に点します。
・・・もっと読む
Comments