top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

死者数は100名以下に減少:NY知事

writer Makoto Kikuchi from note

5/23

今日はコロナ禍第84日目です。


今日は私の家、と言うか皆さんの家、Governors Mansionから。

(*FDRやテディー•ローズベルト、ネルソン•ロッカフェラーも知事時代に住んだ家らしいです。クオモ母マチルダがファーストレディー(クオモ父も知事でした)時代に、歴史的内装にリモデルしたそうです。)


総患者数、減少。

(net)新規患者数、減少。

(net)新規人工呼吸器使用数、減少。

(gross)新規患者数。減少。


死亡者数 84

5/17 106 5/18 105 5/19 112 5/21 105 5/22 109 5/23 84 (内62病院、22老人ホーム)

死亡者数がまだ多かった時専門の医師に「どこまで下がったら、一息つけますか」と聞きました。彼は「100以下になったら、まず、少し安心できますね。」と言いました。


その頃は100以下なんてとても無理だ、と思いましたが同時に「オッケー。100ね、100。」と数字を心に留めておきました。それ以来100以下を個人的に目指していました。


もちろん愛するメンバーを失った84の家族にとってはいいニュースとは言えませんが、ある程度私達は目標を達成できたのかな、とも思います。


(途中省略)


賢明ー検査を受けて、social distanceを保つ

団結 自制 愛ー家族へ、コミュニティーへの敬意


南部では第2波が起こりそうです。カリフォルニアでは死亡者数が上がっています。24の州で無制御の感染拡大が起こっているとの報道もあります。


「どのように再開するか」

が影響するんです。何をすべきか。何も難しいことではない。It’s not rocket science.

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page