top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

私たちが作ってきたニューヨーク:NY知事

writer Makoto Kikuchi from note

5/24

(今日はビーチから)

州運営のビーチ、Jones Beach, Sunken Meadow, Robert Mosesは今日開きます。州内キャンプサイトやRV parkは明日。


再開に関して、感情に流されず、しっかりデータに基づいた行動をして下さい。


地域別再開メトリック合否ダッシュボードはこちら https://forward.ny.gov/regional-monitoring-dashboard


1918年のスペイン風邪のパンデミック。セントルイスでの第2波はもの凄い速さで起こりました。行動規制が緩まった時です。


このような過去から学びましょう。


現在24の州で実は感染が拡大している、との報道もあります。


ニューヨーク州はこれまでしっかりデータに基づいた決定、行動をしています。中国から来ると言われていたウイルスは欧州から来ていた。その事実は後になるまで分かっていなかった。それが対応の遅れを招きましたね。今、色々な事実が分かって来ています。それを元にして賢明な行動を刷る事が出来ます。


(途中省略)


NY州は全国を先取りしてきました。歴史上そうです。私がNY知事だから言っているのではありません。事実です。FDRが素晴らしいアイディアを思いついた時(*ニューディール政策の事ですね。世界大恐慌の後、アメリカが最も社会主義に傾いた時です。大きい政府で公共インフラを整備、それにより職が増え、健康保険や、対環境問題などが整備されました。レーガンがそれを民営化しまくってそれが終わってしまった訳ですが)、彼はそれをNYで試したんです(*大統領になる前にNY知事でしたからね)。私達が先取りしていたんです。

それから何度も何度も、同じ事が起きているんです。NYは誰もやったことの無い事をやってきました。


今日はJones Beachにいます。言葉に尽くせないほど美しい場所です。


ロバート•モーゼスが作ったビーチです。人工ビーチなんですよ。7マイルです。


3年で完成したんです。賢く、有能な政府の仕事です。人々はその政府を信じていた。


そのような政府の大望と自信を呼び戻しましょう。


NYは私達が造ったんです。

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page