top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

NYクオモ知事会見 -- 政治的意図は皆無、すべてはデータに基づく

writer Makoto Kikuchi from note



明日(4/12)はイースターですね。

ここ数日のデータから、私達はAPEXにいると言う事ができます。平たいAPEX。頂上は台形だったと言う訳です。


新規入院者数。下がっています。これは「入院患者数」ではありませんから、病院システム内にいる患者さんの数が減っている、という訳ではありません。ご注意を。

ICU(集中治療室)入室の患者数も下がっています。この数値は少し下駄を履かされてるかもしれません。許容患者数の増大の要請を受けて病院はICUの定義を緩めて、許容を拡大しています。病院ほとんどが「ICU」という事になっている所もあります。


新規人工呼吸器使用数はマイナスです。これはある程度信頼の置ける変数ですから、いいニュースです。市内から近郊住宅街への感染拡大も危惧していましたが、安定しています。

死亡者数。 昨日は783。 4/5 599 4/6 731 4/7 779 4/8 799 4/9 777 4/10 783

ここ数日一定化しています。酷い数値で。甚大な痛みを伴う数値です。

今まで8,627名が亡くなっています。 ————

いつ終わるの。

ウインストン チャーチルの言葉を借りれば 「これは終わりではない。最終段階の始まりでもない。でも、きっと、初期の終焉ではあるだろう。」 ("Now this is not the end. It is not even the beginning of the end. But it is, perhaps, the end of the beginning.”)

これが正しい説明ですね。フェーズ1の終了とは言えます。

————

REOPEN


今まで私達がやって来た事で、ベストの行動は、「政治を置いといた」と言うことです。今年は大統領選の年ですから、全ては政治の思惑で動いている。反対勢力同士で醜い争いをする年です。私は知事として留まります。出馬などは考えていませんので、それほどではありませんが、この政治的対立を一旦置いて、協力している。

大統領とはいつも政治的思想の相違でぶつかり合っていますが、今、彼の迅速な対応に感謝しています。朝に会話をして、何かを求めると、その日の午後には決定して連絡をくれるという具合です。私も連邦政府にいた事ありますから、それがどのくらい大変な事か分かります。


私の政策に政治的意図はありません。皆無です。「あいつはこの後なんとかに出馬したいから、誰に媚をうって」などの陰謀論のようなものが蔓延し、必要な情報が埋まってしまう事だけは避けたい。全てはデータ統計と専門家の意見で動いています。・・・もっと読む

閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page