top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

NYクオモ知事会見 -- 最後は善が勝つ。愛が全てを凌駕する。

writer Makoto Kikuchi from note



(4/12) いいニュース 新規入院者の数は減少しています。3日平均値でも同じく。

総入院者数は横ばい。


新規ICU患者の数は乱れています。昨日もお伝えした通り、ICUの定義が曖昧になっているため、あまり信用できるデータとは言えません。

新規人工呼吸器使用数。上がっています。(*昨日はマイナスでした) こちらは信用の置けるデータなので少し嫌なニュースです。3日平均では横ばいです。


酷いニュース 昨日の死亡者数 758名。

毎日毎日このような数字を見ていますが、私は麻痺しません。この数の人々が24時間以内に亡くなっている。遺族の方々と話をします。この数一つ一つに顔があり、残された家族がいます。遺族の方がこのhigh relidious holidayの週末にこのような辛い思いをされている事を大変遺憾に思います。私達は政府として、可能な限り全ての力を尽くしました。その事は知っていて欲しい。

4/6 731 4/7 779 4/8 799 4/9 777 4/10 783 4/11 758

一定しています。これが下がって欲しい、と、毎朝願っています。

これまで累計9,385名の方が犠牲になっています。9/11での犠牲者は2,753名。

————

REOPEN


私達も可能な限り早急に再開したい。ASAP。


再開する時は賢いやり方でしないといけない。調整し、地域ごとに、そして安全に。公衆衛生と経済活動の間でどちらかを選ぶということは私はしません。経済活動、社会生活を再開する時は、安全な範囲で少しずつです。


商業/学校/公共交通機関などを調整しないといけません。(*昨日、またデブラジオ市長とクオモ知事が学校再開についてやりあったという経緯があります。NYでは今の所学校の閉鎖は4月末までとなっていますが、それを更に延ばし、年度内再開は無しで夏休みにそのまま突入する、、、再開は実質9月、、、、というを発表デブラジオが早々にしてしまった。クオモ知事は他の機関との調整があるから今はまだ発表できない、と言う。しかし市内学校関係者からはその決定を早くしてくれないとオンライン授業などのめどが立たないと大きな批判が上がっている。)


(途中省略)


今回私は全ての病院に、物資を他の病院とシェアしてくれ、余っているなら貸して欲しい、と訴えました、快く応えてくれる病院もありましたが、渋る病院もありました。それはしょうがない。そういうものです。


そんな中、アップステートの老人ホームから連絡がありました。「ダウンステートが大変なことになっていると聞いた。うちから35台人工呼吸器を出します。」と言うんです。

誰も、何も、頼んでないのに、自ら名乗り出て下さいました。老人ホームですよ?ハイリスクです。自分たちだって危ないかも知れない。この連絡を受けた時、私は「ああ、大丈夫だ。」と思ったんです。人間には遺伝子の中に「善」が入っている。それは有事に呼び起こされ、そして最後は善が勝つんだ。愛が全てを凌駕する。・・・もっと読む

閲覧数:6回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page