top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

NY市が経済再開:NY知事

writer Makoto Kikuchi from note

6/8

本日はコロナ禍100日目。ニューヨーク市が再開する日です。


ニューヨーカーの努力でここまで来ました。本当に嬉しい。病床が5万しかないのに、14万いる、と予想された。あれは本当に怖かった。しかしそこまで医療負荷がかかることなく、山を越えました。州民の皆さんのコンプライアンスのおかげです。ただの州ではない。ニューヨークです。私も生粋のニューヨーカーですので、ニューヨーカーに言う事を聞いてもらうのは難しいのを知っています。皆さんの理解を得て、皆さんの意識の高さで、ここまでこれました。


心からニューヨーカーに感謝します。私も一員として誇りに思います。


そしてエッセンシャルワーカーの皆さん。危険を冒して仕事に出て来てくれました。彼らがいたから私達は生活を続けられた。ありがとう。


そして私のチーム。100日。毎日会見。時には一日に2度。休みも取らず、大変な仕事です。


そしてここに来ておられる記者の皆さん。毎日のあなた達との会話はとても楽しいものでした(*嫌みです)。


(途中省略)


検査は市内で3万5000/日。感染モニターを続けます。


プロテスト参加者は必ず検査を受けて下さい。15の検査場でプロテスト参加者を優先して検査します。


現存hotspotには検査と医療サービスを続けて集中させています。


検査場は市内240カ所。無料です。 coronavirus.health.ny.gov でどこにあるか検索できます。


経済援助 固定資産税減額の申請締め切りを90日延ばします。


病院では外来と不急手術を開始。


MTAの準備は順調。安全です。私も今日7番線に乗りました。清潔でした。地下鉄とバスは毎日の消毒を行っています。3万の駅を清掃と消毒。50万台の地下鉄車両の清掃と消毒。1万2000の車両に抗菌処置を施しました。州から市内地下鉄に100万枚のマスク、2万5000ガロンと2ozボトル50万個のハンドサニタイザーを提供。

地下鉄/バス搭乗時にはマスク着用を義務付けます。Social Distanceを出来るだけ守り、ハンドサニタイザーを使用して下さい。


乗客量が少ない期間を使って、pendingだった修理工事をやります。 ーFラインのRutgers Tube修復。予定より4年繰り上げで始まります。 ー11の駅のADA化(24の新しいエレベーター設置など)

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page