top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

NYクオモ知事会見-- Protect & Respect Essential Worker

writer Makoto Kikuchi from note

4/28

私達が今まで達成した偉業を見てみましょう。


ニューヨーク州では12万人が入院すると予測されていました。実際は2万人だった。予測が間違っていたのでない。私達の努力が、予想計算変数を変えたんです。


10万人が病院にいかずにすんだ。


これを誇りに、前進、 Build Back Betterをしましょう。

-- 遠隔医療 ほとんど分かっている診断を受ける為にわざわざ病院に出向く必要はない。

--

公的医療システム 中国で感染拡大した時、なぜ「ここにも来る」と当たり前のことに考えが及ばなかったんでしょうか?中国からは西海岸だけじゃない、大陸を通って、東海岸からも来る。なんでそんな簡単な事に気づかなかった?


WHOは?NIH(国立衛生研究所)は?CDCは?アルファベット3文字軍団はなにをやっていた?


グローバルパンデミックのモニターは州知事の仕事ではない。


メディアはどうしてた?タイムズ紙は?ウォールストリートジャーナル紙は?「警鐘を鳴らす者」は何処にいた?1月、2月に「本気で取り組むべきか」を話し合ってた。


(途中省略)


ですから私が「再開」の話をする時に、どんなに強調してもし足りないのは

「Protect & Respect Essential Worker」

です。


当初地下鉄/バスを止めるか?という案もありました。彼らは「forget it!(なに言ってんだ!)看護師が病院に行くのに使うだろう、電力会社に働きにでるのに使うだろう。エッセンシャルワーカーを運ぶのを、私達がやめてどうなります!?」と言った。


今日この新聞の見出しを見ました。ホームレスの方々が乗っている地下鉄の写真でした。 (* デイリーニューズ紙、見出しに「Next Stop, Purgatory」「次の駅は煉獄です」と書いてありました)


こんな事は許されない。エッセンシャルワーカーの尊厳はどうなる?こんな不潔な地下鉄に彼らを乗せるわけにいかない。


地下鉄は清潔で、殺菌処理されていないといけない。


ホームレスの方々にだって危険だ。マスクもなしに?行くところが無いからと地下鉄に乗っている。


だめです。私達はもっとうまくできるはずです。


NEW YORK TOUGH (SMART/DISCIPLINED/UNIFIED/LOVE)


賢明、自制、団結、愛を内包するニューヨークタフ。


私達はここまで来ました。様々なヒーローが生まれました。強さ、尊厳、誇りをもって毎日参上するヒーローです。私達を守ってくれています。


彼らに、敬意を。 ・・・もっと読む

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Комментарии


Комментарии отключены.
bottom of page