top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

つなげ料理バトン - 神保佳永シェフ

Mari Adachi Editor-in-Chief of Beyond Media

日本を代表するシェフの方々のステキな取り組みです。


山田ヒロシェフ から始まり、赤坂四川飯店の陳建太郎シェフ、そして今回は知人であるHatake Aoyamaなどの神保シェフの登場です。美味し~いクリーミーパスタ。野菜もたっぷりです。この貴重な機会、ぜひお見逃しなく!


【つなげ料理バトン】

山田ヒロシェフよりはじまり赤坂四川飯店の陳建太郎シェフよりバトン受け取りました。


暗いニュースばかり続く日々ですが、食のパワーで少しでもみなさまに元気を届けられたら嬉しいです!


今回のお料理は『スモークサーモンとほうれん草のクリームソース スパゲティ』です😊


HATAKEと言えば野菜🥬 このパスタには野菜が隠し味で沢山使われています、簡単に美味しく作る事が出来るので是非皆さんもお試し下さい👍


※時間が8分をこえてしまいました、また動画が小さく見えづらいかも知れませんが💦どうか大目に見ていただけたら幸いです。


[材料] 2人前分

スパゲティーニ160g

スモークサーモン80g(50g刻み30g飾る)

適当な長さに切ったほうれん草100g

石突きを取った椎茸のみじん切り2個

玉ねぎのみじん切り4分の1個分

芽を取って潰したニンニク1片

オリーブ油30cc

生クリーム200cc(動物性脂肪分)

無塩バター5g

白ワイン40cc

塩、黒胡椒少々

パルミジャーノチーズ適量

仕上げオリーブ油少々


次は、レストラン萩の萩シェフ宜しくお願い致します


またこの様な機会を頂いた、山田シェフ、建太郎さん、そしてバトンを受けて下さった萩シェフには感謝の思い!有難う御座います😊


Ciao!

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示
bottom of page