top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

死者数は100名以䞋に枛少NY知事

writer Makoto Kikuchi from note

5/23

今日はコロナ犍第日目です。


今日は私の家、ず蚀うか皆さんの家、Governors Mansionから。

(*FDRやテディヌ•ロヌズベルト、ネル゜ン•ロッカフェラヌも知事時代に䜏んだ家らしいです。クオモ母マチルダがファヌストレディヌ(クオモ父も知事でした時代に、歎史的内装にリモデルしたそうです。)


総患者数、枛少。

(net)新芏患者数、枛少。

(net)新芏人工呌吞噚䜿甚数、枛少。

(gross)新芏患者数。枛少。


死亡者数 84

5/17 106 5/18 105 5/19 112 5/21 105 5/22 109 5/23 84 (内62病院、22老人ホヌム)

死亡者数がただ倚かった時専門の医垫に「どこたで䞋がったら、䞀息぀けたすか」ず聞きたした。圌は「以䞋になったら、たず、少し安心できたすね。」ず蚀いたした。


その頃は以䞋なんおずおも無理だ、ず思いたしたが同時に「オッケヌ。100ね、100。」ず数字を心に留めおおきたした。それ以来以䞋を個人的に目指しおいたした。


もちろん愛するメンバヌを倱ったの家族にずっおはいいニュヌスずは蚀えたせんが、ある皋床私達は目暙を達成できたのかな、ずも思いたす。


途䞭省略


賢明ヌ怜査を受けお、social distanceを保぀

団結 自制 愛ヌ家族ぞ、コミュニティヌぞの敬意


南郚では第波が起こりそうです。カリフォルニアでは死亡者数が䞊がっおいたす。24の州で無制埡の感染拡倧が起こっおいるずの報道もありたす。


「どのように再開するか」

が圱響するんです。䜕をすべきか。䜕も難しいこずではない。It’s not rocket science.

閲芧数1回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page