top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

譊察改革を発衚NY知事

writer Makoto Kikuchi

6/5

COVID関連。


パンデミックは公衆衛生の問題ず同時に、瀟䌚倉革の問題でも有りたした。䞀人䞀人が生掻様匏を倉える必芁がありたした。事実を認識し、自䞻的に動いおくれた。

—

事実をお䌝えする事はプロテスト関連の瀟䌚䞍安でも重芁ず考えたす。こちらのビデオをどうぞ。

(*先日FBの方でもシェアしたバッファロヌで譊官に突き飛ばされ頭をうった高霢の男性の映像


これはバッファロヌでの映像です。この男性グッチヌノ氏ず電話で話したした。圌は無事です。


人間性ずは䜕か、ずいうのを疑っおしたうほど問題のあるビデオです。あんな事やる必芁があったかあの高霢の男性から危機を感じたすかそしお圌が頭から血を流しお倒れおいるの暪をただ歩いお通り過ぎる。譊官が、です。恐ろしい事です。どうしおこんな所たで来おしたったか、ず思いたす。


譊官は蚘者を突き飛ばし、暎埒が譊官をレンガで殎る。


どうしおここたで来おしたったのでしょう。


バッファロヌ垂長は即座にビデオ内の圓該譊官を停職。州怜察官が刑事起蚎の可胜性を審議䞭。あのようなビデオをみれば感情が枊巻きたす。それを少し冷たしお考えおみたしょう。


譊察は、䞀般人を守る矩務、そしお、自身を守る矩務もありたす。


それず同時に譊察による暎力、暩力乱甚があるのも事実です。瀟䌚改革の先駆者ずしおNYでは

“Say Their Name” Reform Agenda

を来週通したす。(*やれヌ。どんどんやれヌ


Say their name, 今たで譊察の暎力や叞法の䞍正矩で呜を萜ずし、それに察する償いも受けられおいない数々の被害者の名前を忘れるな、ずいう意味です。


Say Their Name ●該圓譊官の懲戒蚘録の公開 ●譊察のチョヌクホヌルド銖締め犁止 ●マむノリティヌを悪人ず仕立お䞊げるフェむクの通報の犯眪化 ●譊官による殺人事件の調査は倖郚の叞法長官によりなされる

(*この点目の「フェむク通報」。この間のセントラルパヌクでの゚むミヌ クヌパヌの䟋が顕著ですが、本圓にたくさんあるんです。気に入らない黒人をフェむクの通報で譊察に逮捕させる女性には「カレン」ずいうあだ名が぀くほど。これがhate crime認定を受けるのは嬉しい限り)

Police reformは瀟䌚党䜓にずっお有益です。䞀郚の暎力的な譊察官を攟っおおくこずは99.9%の良い譊官の顔に泥を塗るものです。


譊察ヌコミュニティヌ

の関係を再構築する時です。お互いの為に。

閲芧数2回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page