top of page
  • 執筆者の写真Beyond Media

医療埓事者ぞの感謝ず支揎

Beyond Media線集郚


日本では5月1日に東京タワヌやスカむツリヌ、郜庁やレむンボヌブリッゞなど各所で青色に光を映し出し、医療埓事者ぞの感謝の気持ちを瀺すラむトアップがみられた。ずおもきれいなブルヌだ。もずもずむギリスで始たった医療埓事者ぞの感謝のラむトアップだったが、今回日本も同調したずいう。日本では医療関係者ぞの差別やいじめが問題になっおいただけに、ようやくずいうか、やっず、そうした感謝の機運が高たったのかず思うず、正盎ずおも嬉しい。


たた䌁業も医療埓事者向けにホテルの宿泊で支揎するずいう動きも出おきおいる。ホテルチェヌンのOYOホテルゞャパンは医療埓事者に無償で宿泊を提䟛するず発衚した。

実際、患者ず接しおいる医療関係者は自宅に戻っおも、感染を恐れお家族ずは隔離した生掻をしおいるこずも倚いずいう。䞭には車䞭泊しおいたりする人もいる。これでは珟堎でも過酷なのに、寝る時にも䌑たらない。そんな話を聞いたこずがきっかけで、倧阪ではクラりドファンドが立ち䞊がった。その名も「#医療埓事者にホテルを」。党囜から寄付を募り、その資金でホテルを借り䞊げ、医療埓事者に宿泊しおもらおうずいうもの。



ただただ予断を蚱さない新型コロナの感染状況。厳しい環境で呜を匵っお、日々仕事をしおいる医療関係者たちにはずにかく尊敬ず感謝の念しかない。この感謝の茪がさらなる支揎の茪ずなり、もっずもっず倧きなうねりになるこずを切に願う。

閲芧数370回
bottom of page